間違った株式投資、していませんか? お金の増やし方にはコツがある

Saturday, February 18, 2006

02月20日週予測




【週間予想値】
上値:16500円
下値:15200円

-コメント-

GDPで材料出尽くしなのか売りが優勢となった。
インデックスも個別銘柄もチャート形状が悪化しているため
売買タイミングには注意が必要になっている。

ここ数日は新興市場の信用残も減っているとは思うが、
ここまでインデックスも個別も値を落とすと
ポジション調整や追証の売りに押される可能性を考慮する必要がある。

あるいは、数ヶ月~数年単位で保持する覚悟で
どこかのタイミングで新興銘柄の
ストップ安近辺で指値を入れるのも一案かと思う。

日々の値動きの幅が大きいので、振り回されないよう注意したい。
また、海外勢の注文動向は8日連続で売り越しとなっているが
どのタイミングで再度買い越しに転じるのかも注目したい。
今週は引き続き様子見が無難か。


【国内の主な予定】

2/20 1月全国コンビニ売上
2/21 赤外天文衛星「アストロF」打ち上げ
20年国債入札
2/22 2月、8月期決算銘柄の権利付最終日
2/23 1月貿易収支、1月企業向けサービス価格指数(8:50)
12月第3次産業活動指数
2/24 ライブドアが新経営計画発表

【海外の主な予定】
2/20 米国市場休場
2/21 アジア最大の航空ショー「アジアエアロスペース2006」
ユーロ圏12月貿易収支、米1月コンファレンスボード景気先行指数
米2月FOMC議事録
2/22 英中銀金融政策委員会議事録
米1月消費者物価
2/23 独2月Ifo景況感指数
2/24 米1月耐久財受注
2/25 リオのカーニバル(ブラジル~28日)