間違った株式投資、していませんか? お金の増やし方にはコツがある

Wednesday, January 18, 2006

01月19日予測



【明日の予想値】
上値2:15750円
上値1:15500円
下値1:15150円
下値2:15000円

-コメント-
すごい事態に発展していました。
おかげで、昨年末からの利益は
ほとんど飛んでしまいそうな格好です。(^^;

ただ、利益を飛ばした原因は
ライブドアショックより自分の油断でした。

月曜日、出張先で入った中華屋さんのテレビで
ライブドアの件を知りましたが
ホテルに帰ってニュースを見たところ
『逮捕者続出!』だとか『営業停止!』というわけではないし
たかがマザーズの一社・・・、と油断しました。

体調もすぐれないことから、風邪薬を飲んで
ストップロス・オーダーを入れ忘れたまま就寝。
昨日、本日とエライ目にあってしまいました。

過去何度となく、急落に対して
ストップロス・オーダーで救われていたので
自分の中では『ポジションを保持する際は必ず!』の
ルールだったのに、きっと忘れたバチがあたったのでしょう。

明日は、若干戻すと考えています。
底値も見えてきたと思うのですが油断は禁物かと。

また、ごく一部ではありますが優良銘柄には戻りも見られます。
ここで買い集める勇気はすごいと思います。
それができてこその投機家なのでしょうね。
あるいは、今回の売りに乗ってこそなのでしょうが
漠然とではありますが、狙っていたにも関わらず逃してしまいました。
その点でも、油断と思慮不足ということだと思います。
まだまだ、修行が足りないということですね。