間違った株式投資、していませんか? お金の増やし方にはコツがある

Friday, October 14, 2005

10月14日予測

今日は何だか調子がよくない・・・。
カゼでもひいたかな???
美味しいものでも食べて、今日はさっさと寝よう♪


【明日の予想値】
上値2:13780円
上値1:13650円
下値1:13200円
下値2:13150円

-コメント-
今日は下げて始まったものの、終わってみれば
昨日とほぼ変わらず。
SQ通過後は上げに転じると考えられる。
13500円は超えて終わってほしいと思う。
また、内需関連の需要は堅調な様子も。

本日のCMEは引き続き軟調な展開で始まっている。
米国消費が鈍化すると考えられるか?

明日のイベントとしてはSQの他
郵政民営化法案が参議院で可決・成立が注目されそう。
ブッシュ政権と小泉政権は仲がよいので、
決まれば外資の再流入も考えられる。

明日のSQで、持っているポジションがほとんどキレイになるので、
ここで一旦仕切りなおし、長期的な展望を考え直したい。

今回は自分のがんばった分をすべて消すほど
悪いトレードが目に付き、反省する点も多い。
ここをどう乗り切るか、どう自分のルールに反省を取り込むかで
今後相場で生きていけるかどうかが決まってくると思う。


【マネーサプライ】
「金融部門から経済全体に供給されている、通貨の総量」を示す統計。
金融機関や中央政府以外の、一般法人、個人、地方公共団体などが
保有する通貨量の残高を集計したもの。

基本的にお金の動きは景気や物価と関係が深く、
景気がよくなるとお金の動きが活発になる。
そのため、株式市場への影響が大きく、市場注目度の高い指標。